本日は横須賀の金物屋の店頭にエアコンを取付する作業です
沢山の商品が置いてある棚の上部に取付予定です
室外機はお隣とのスペースがあまりないので
壁に架台を設置してそこに室外機を乗せます
棚の上を少々かたづけてから室内機と取付です
配管を通す穴は以前取付けた室外機の真横でした
穴をきれいに整えます
壁架台を設置しました
ここに室外機を乗せます
壁架台に室外機を乗せました
これで下の通路は通ることが出来ます
前回取付したエアコンのドレンホースやその室外機のドレンホースと同じ経路で
今回のドレンホースをつなげます
配管を接続して、真空引きをして試運転準備完了です
忘れてはいけないのが、
暖房時に室外機から出る水排出のために
壁に設置したときには室外機からのドレン排水もしないといけません
これを怠ると冬の雨でもないのに上から水が垂れてきて、下を歩く人が濡れます
室内機も取付け完了です
ついでにいい機会ということで、棚の上の商品も整理するのをお手伝いして
きれいにしました
これで、この夏を越せそうです
http://www.fujikucho.com
2013年04月19日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65339847
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65339847
この記事へのトラックバック